見出し画像

今年も開催!24卒内定者懇親会レポート!

こんにちは!23卒でコムニコに入社しました、アカウントマネジメントチーム所属の松本です。

今回は11月2日(木)に開催された「24卒内定者懇親会」をレポートします!

私も昨年、同じように「23卒内定者懇親会」へ参加しましたが、
それから1年も時間が経っていることに驚いています、、、。

当日は残念ながら1名体調不良で参加できず、今年は3人の内定者のみなさんにKCB(東京オフィス)へ来ていただきました!
さて、どんな懇親会になったのでしょうか。

ドキドキのご対面

昨年と同様に、今年も対面で懇親会がおこなわれました。

これから同期になるメンバー同士の初対面。
私も緊張しながらオフィスに行ったのを覚えています。
(オフィスに到着するまでの道に内定者のような人を見かけて、あの人もしかして、、、って思うんですけど、話しかけられないのはあるあるですか?)

オフィスは神谷町駅から徒歩2分。
オフィスビルが立ち並ぶ景観は、学生時代ではなかなか馴染みがないのでドキドキがさらに増します。

KCB(東京オフィス)

集合時間よりも少し早めに到着した内定者同士で、和やかに会話をされていたことが印象的でした!

コムニコメンバーとの交流ゲーム!?

内定者のみなさんの自己紹介が終わり、最初におこなわれたのは、「対象者を探せ!BINGOゲーム」!!

【ルール】
・マスに書いてある対象メンバーを見つけだし、自己紹介をしてください
・自己紹介の際は自分のことを覚えてもらえるように、印象付ける自己紹介をお願いします
・()には対象メンバーのお名前を書いてもらってください
※メンバー1人につき1つのマスに名前を書いてもらってください
・ビンゴになった数が多い人が勝ちです
対象メンバーが見つからないときは、ヒントをもらうのもOK!

ビンゴ用紙

1人の内定者につき、1人の人事メンバーがサポートに入り、ゲームスタート!!

内定者のみなさんはアイドル顔負けの印象に残る自己紹介をしてコミュニケーションをとりつつ、マスに埋まるメンバーを探してくれました。

内定者✖️各部署メンバー座談会

内定者のみなさんの緊張もほぐれ、次は各部署メンバーとの座談会をおこないました。

座談会に参加したのは、アカウントマネジメントチーム・コミュニティマネジメントチーム・グロースチームの各マネージャーと23卒メンバー。


(私もお話させていただきました)

座談会では各チームの理解を深めていただくため、マネージャーからチーム体制、チームの雰囲気、具体的な業務内容などについて説明をしました。
内定者のみなさんからも入社後に関する質問をいただき、私たち23卒からは入社時のギャップや業務内での大変だったことなどざっくばらんにお話しました。


座談会の様子

この座談会を通じて、コムニコで働くイメージが広がり、入社への期待が一層高まっていればうれしいです!

懇親会の感想

内定者のみなさんからいただいた感想をご紹介します!
・準備していただいたプログラムすべてが大満足でした。特にビンゴゲームが楽しかったです。休憩時間には内定者同士で話す時間もあり、仲が深められたと感じています。
・先輩社員のみなさんが積極的にエピソードを話してくださって業務の具体的なイメージが湧きました。
・今回の内容すべて最高でした!さまざまな社員の方々と入社前からお話しすることができ、貴重な機会でした。また、社員のみなさんがとても優しく対応してくださり、早く入社したいという気持ちが高まりました!

また、コムニコメンバーにも内定者の印象や懇親会の感想を聞いたところ、
・内定者のみなさんがかなりしっかりとされていて感銘を受けました!
・内定者の方とゆっくりお話ができ、また会社の空気感が伝わるとても良いイベントだと感じました!
など内定者のみなさんとの交流を喜ぶ声や、懇親会への関心の声がたくさん届いていました。

改めて内定者のみなさん、コムニコを選んでいただきありがとうございます!
みなさんが入社され、一緒に働けることを楽しみにしています!!


さいごに

いかがでしたでしょうか?
内定者のみなさんは個性と活気があり、鼓舞されたメンバーも多いようです。
23卒も先輩になる準備を進めなければなりませんね!

また、年明けからは〜、内定者インターンが実施される予定です。
こちらでは実際の現場業務を体験し、入社前にコムニコで働くイメージをより深めていただくことで、入社後のスタートダッシュにつなげる準備期間という位置づけになっています。

今回実施された24卒懇親会以外にも、コムニコを含むラバブルマーケティンググループでは月例で交流会をおこなっています。
ハイブリッドワークだからこそ、交流を深める場が多いのも魅力のひとつです!

この記事を読んでコムニコが気になった!という方はぜひ一緒に働きましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■採用ページはこちら
https://hrmos.co/pages/lmg/jobs

よろしければ、
● この記事へ“スキ” ❤
ノートのフォロー👀

▼マガジンのフォロー📚
コムニコのカルチャー
コムニコメンバーの働き方
コムニコ成長ヒストリー
社内イベント

など、よろしくお願いいたします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!