マガジンのカバー画像

コムニコメンバーの働き方

34
活躍社員やチームのユニークな取り組みなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

コムニコに転職して2年経ったらどうなる?【アカウントマネジメントチーム・オペレーシ…

こんにちは!24卒新卒入社の柳田です。 今回はコムニコに転職して入社3年目を迎えた4名の方に…

【コムニコの働き方】産休・育休を活用した2人に話を聞いてみた。

こんにちは!コミュニティマネジメントチーム所属の大澤・アカウントマネジメントチーム所属の…

【SNSの「なんで?」を追及する】データアナリストチームインタビュー

こんにちは。23卒でコムニコに入社した田代海斗です! 今回はデータアナリストチームのふたり…

自社開発プロダクトの核心 エンジニア/デザイナーの2人にインタビューしてみた

こんにちは。23卒でコムニコに入社しました齊藤一輝です。 今回は、私が所属しているプロダク…

自社開発のSaaSツールを扱う、プロダクトセールス/カスタマーサクセスの2人にインタビ…

はじめまして!入社1年目、カスタマーサクセス局所属の深谷と申します。 今回は、プロダクト…

入社半年のデザイナーが新規プロダクト推進のために行ったこと

はじめにこんにちは。 コムニコのプロダクトデザイン局でデザイナーをしている山路です。5年ほ…

顧客と自社ツールの架け橋!カスタマーサクセスチーム座談会

こんにちは。23卒でコムニコに入社しました山元胡桃です。 今回は、私が所属しているカスタマーサクセスのメンバーにお話を聞きました!カスタマーサクセスとは何か、コムニコのカスタマーサクセスにはどんな人がいるのかがわかる、興味深い内容となっています。ぜひ最後までご覧ください! カスタマーサクセスってどんな部署? SNS運用に役立つSaaSプロダクトを開発・提供しているプロダクトデザイン局(PD局)に所属しているチームのひとつです。SNS運用に役立つSaaS型ツールをお客様に提

23卒同期インタビュー!-アカウントマネジメントチームの3カ月を振り返る-

こんにちは!入社2年目のアカウントマネジメントチームの佐藤です。 今回は入社3カ月目を迎え…

23卒同期インタビュー 配属3か月を振り返ってみた 〜プロダクトデザイン局〜

こんにちは!入社2年目でコミュニティマネジメントチーム所属の長谷川&飯山です。 今回は、…

趣味が仕事につながった!カメラマン新井さんの紆余曲折なキャリアをインタビュー

はじめまして、コミュニティマネジメントチームの大澤結衣です。 今回は、コムニコでカメラマ…

趣味を仕事にしようとして新しい表彰制度を作った話

今回、at comnico執筆にあたり、大枠の文章構成を検討した後に、以下はBingAIを使って池井戸潤…

クリエイティブの“かなめ”!デザインをはじめ多方面に活躍するメンバーにインタビュ…

こんにちは!コミュニティマネジメントチームの長谷川です。 今回は、コムニコに中途入社し、…

Instagram自動チャットボット「autou」をリリースするまでの話【後編】開発担当エンジ…

こんにちは、コムニコのプロダクトデザイン局でデザイナーをしている菊池です! 3月、コムニ…

Instagram自動チャットボット「autou」をリリースするまでの話【前編】開発の道のり(デザイナー)

こんにちは、コムニコのプロダクトデザイン局でデザイナーをしている菊池です! 3月、コムニコに新しいプロダクトが誕生しました。 この記事は前後編になっており、前編はチャットボットプロダクトである「autou」をリリースするまでをデザイナーサイドからお話します。 後編では開発担当エンジニアとの座談会形式の記事になっております。 ぜひ最後までご覧ください! ■「autou」のコンセプト現在弊社では既存プロダクトとして、SNSの投稿管理向けの「コムニコ マーケティングスイート」