マガジンのカバー画像

コムニコのカルチャー

11
ユニーク制度やオフィス環境など、人との交流を重視するコムニコの取り組みをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

新卒採用で表彰!チアキャリアアワード受賞の理由と秘訣

こんにちは! 人財戦略チームの大石です! 現在の人財戦略チームは、23卒との人事面談、24卒内…

コムニコのユニーク制度の1つ「コムニコーカン留学」とは???

こんにちは、人財戦略チームの中村です。 今回は、コムニコのユニーク制度の1つ、「コムニコー…

オフィス間交流制度「コムニコーカン留学」、参加した4人に聞いてみた!

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 今回は、コムニコのユニーク制度のひとつ、「コムニ…

コミュニケーション制度「4人会議」で、つながりを深める

こんにちは。コムニコを含め、ラバブルマーケティンググループ全体の広報PRを担当している、中…

【コムニコの福利厚生】社員が活用するコムニコのユニーク制度とは

初めまして!アカウントマネジメントチームの奥です。 今回はコムニコの福利厚生を紹介したい…

【新拠点プロジェクト③】完成しました!👏「KAMIYACHO Connection Base(神谷町コネ…

こんにちは! ラバブルマーケティンググループでSDGs推進をしている相澤です。 私たちの新拠…

コムニコで5年働くとどうなるのか───?

こんにちは!コムニコの黒井です。私は、アカウント運用の実作業部分を担う「カスタマーサクセス局(以下CS局)」で、ゼネラルマネージャーとして局やチームの方針策定やメンバーのマネジメントを行っています。 この度、2022年9月で勤続5年を迎えました。今回はタイトル「コムニコで5年働くとどうなるのか?」の通り、実際に5年働いた立場からキャリア形成の一例、その時々に何を思ってどう行動して今に至るのかをお伝えしていきます。 また、コムニコには勤続5年のメンバーに適用される「サンクスフ

【新拠点プロジェクト②】“つながり”の基盤「KAMIYACHO Connection Base(神谷町コ…

こんにちは! ラバブルマーケティンググループでSDGs推進をしている相澤です。 本日(2022年1…

社員紹介制度「るいとも」活用から見えるコムニコの魅力

こんにちは!コムニコ人財戦略チーム(人事)の吉永です! 今回はコムニコの「るいとも制度」…

新メンバーをサポート!2つのランチ制度で交流を

こんにちは!ソーシャルメディアマネジメントセンター高知の細木です。   本格的な夏を迎え、…

【新拠点プロジェクト①】ハイブリットな働き方に適した環境をデザインする!

こんにちは! ラバブルマーケティンググループでSDGs推進を担当している相澤です。 6月という…