マガジンのカバー画像

コムニコメンバーの働き方

33
活躍社員やチームのユニークな取り組みなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

#ベンチャー企業

【コムニコの働き方】産休・育休を活用した2人に話を聞いてみた。

こんにちは!コミュニティマネジメントチーム所属の大澤・アカウントマネジメントチーム所属の…

【SNSの「なんで?」を追及する】データアナリストチームインタビュー

こんにちは。23卒でコムニコに入社した田代海斗です! 今回はデータアナリストチームのふたり…

自社開発プロダクトの核心 エンジニア/デザイナーの2人にインタビューしてみた

こんにちは。23卒でコムニコに入社しました齊藤一輝です。 今回は、私が所属しているプロダク…

自社開発のSaaSツールを扱う、プロダクトセールス/カスタマーサクセスの2人にインタビ…

はじめまして!入社1年目、カスタマーサクセス局所属の深谷と申します。 今回は、プロダクト…

顧客と自社ツールの架け橋!カスタマーサクセスチーム座談会

こんにちは。23卒でコムニコに入社しました山元胡桃です。 今回は、私が所属しているカスタマ…

23卒同期インタビュー!-アカウントマネジメントチームの3カ月を振り返る-

こんにちは!入社2年目のアカウントマネジメントチームの佐藤です。 今回は入社3カ月目を迎え…

23卒同期インタビュー 配属3か月を振り返ってみた 〜プロダクトデザイン局〜

こんにちは!入社2年目でコミュニティマネジメントチーム所属の長谷川&飯山です。 今回は、プロダクトデザイン局所属の23卒メンバーにインタビューしてきました! 4月に入社してからこれまで、何を感じ、これからどうなっていきたいのか。 新卒ならではのフレッシュな声をお届けします! お二人は前回、インターン時代についてもインタビューした記事がありますので、そちらもぜひ読んでみてくださいね。 齊藤 一輝:プロダクトデザイン局 グロースチーム セールス所属 山元 胡桃:プロダクトデザ

Instagram自動チャットボット「autou」をリリースするまでの話【後編】開発担当エンジ…

こんにちは、コムニコのプロダクトデザイン局でデザイナーをしている菊池です! 3月、コムニ…

Instagram自動チャットボット「autou」をリリースするまでの話【前編】開発の道のり(…

こんにちは、コムニコのプロダクトデザイン局でデザイナーをしている菊池です! 3月、コムニ…

コムニコでインターン!内定者2名にインタビューしてみた!

みなさんこんにちは!コミュニティマネジメントチーム(以下、CMT)のいそべです! 今回は、…

毎年恒例!新入社員研修「ワークショップ」をレポート

こんにちは。 人財戦略チームの小暮です。 今回は、23卒新メンバーの研修の一環として社内で…

異業種からの転職で活躍しているマネージャー&リーダー

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 今回は、コムニコに異業種からの転職で中途入社し、…

コムニコの面接の“顔”!採用担当者にインタビュー -「関わった人の幸せ」が原動力

はじめまして、アカウントマネジメントチームの佐藤真潮です。 コムニコに入社して早一年とな…

22卒メンバー入社1年記念座談会〜1年間を振り返って〜

こんにちは!コミュニティマネジメントチームの黒岩です。 今回は入社から丸1年が経ち、ついに2年目がスタートした22卒メンバー5人の座談会をお送りします。 半年前の座談会から、さらに経験を積み重ね、ひと回りもふた回りも成長した様子を感じていただけたらと思います。 2022年新卒入社メンバー 写真左から 佐藤 真潮 アカウントマネジメントチーム所属。 寺尾 岳琉 アカウントマネジメントチーム所属。 永見 太一 コミュニティマネジメントチーム所属。 長谷川 遥 コミュニティマ