マガジンのカバー画像

コムニコメンバーの働き方

33
活躍社員やチームのユニークな取り組みなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

#オープン社内報

【コムニコの働き方】産休・育休を活用した2人に話を聞いてみた。

こんにちは!コミュニティマネジメントチーム所属の大澤・アカウントマネジメントチーム所属の…

自社開発プロダクトの核心 エンジニア/デザイナーの2人にインタビューしてみた

こんにちは。23卒でコムニコに入社しました齊藤一輝です。 今回は、私が所属しているプロダク…

趣味が仕事につながった!カメラマン新井さんの紆余曲折なキャリアをインタビュー

はじめまして、コミュニティマネジメントチームの大澤結衣です。 今回は、コムニコでカメラマ…

趣味を仕事にしようとして新しい表彰制度を作った話

今回、at comnico執筆にあたり、大枠の文章構成を検討した後に、以下はBingAIを使って池井戸潤…

コムニコでインターン!内定者2名にインタビューしてみた!

みなさんこんにちは!コミュニティマネジメントチーム(以下、CMT)のいそべです! 今回は、…

異業種からの転職で活躍しているマネージャー&リーダー

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 今回は、コムニコに異業種からの転職で中途入社し、…

22卒メンバー入社1年記念座談会〜1年間を振り返って〜

こんにちは!コミュニティマネジメントチームの黒岩です。 今回は入社から丸1年が経ち、ついに2年目がスタートした22卒メンバー5人の座談会をお送りします。 半年前の座談会から、さらに経験を積み重ね、ひと回りもふた回りも成長した様子を感じていただけたらと思います。 2022年新卒入社メンバー 写真左から 佐藤 真潮 アカウントマネジメントチーム所属。 寺尾 岳琉 アカウントマネジメントチーム所属。 永見 太一 コミュニティマネジメントチーム所属。 長谷川 遥 コミュニティマ

【卒業企画】取締役COO広瀬が集めた新卒入社メンバーと語る5年間

こんにちは、プロダクションチーム リーダーの吉澤です。 気がつけば入社6年目を控え、タイム…

【コムニコの働き方】子育てママパパ座談会 ~子育てしながら働くメンバーに聞いてみ…

はじめまして、アカウントマネジメントチームの髙橋真那美です。 入社して4年目になりますが、…

出社率の高い3名に聞く!ハイブリッドワークの魅力とは?

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 まだまだ寒い日が続いているので、リモートワークの…

【コムニコの働き方】フレックスタイム制&プレミアムフライデー

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 年が明けたばかりと思っていたら、あっという間に1月…

―オフィスではなく“拠点”。みんなが集まる場所を作りたかった。代表取締役が新拠点…

初めまして、22卒入社の寺尾です。 今回は、コムニコの新拠点「KAMIYACHO Connection Base(…

22卒同期インタビュー 入社半年を迎えて思うこととは──?

こんにちは!入社3年目のプロダクションチームの黒岩です。 今回は入社半年を迎えた、22卒メ…

オフライン&オンラインで学ぶ、社会人への道~新卒研修編~

こんにちは!人財戦略チームの中村です。 私は人事担当者として、新規採用だけでなくオンボーディングやメンバーフォローなどを担っています。 今回は、4月に入社した22卒新卒メンバーの入社後研修の様子をお届けします! リモート勤務が多い弊社において、1週間はオフライン、その後はオンラインという、ハイブリッド型の研修をおこないました。 企画を考える私たちもどうなるか想像がつかない部分もありましたが、振り返ってみると研修期間を通じ、新卒メンバーの大きな成長を感じることができました!