マガジンのカバー画像

コムニコのカルチャー

15
ユニーク制度やオフィス環境など、人との交流を重視するコムニコの取り組みをご紹介します。
運営しているクリエイター

#コムニコ

コムニコのユニーク制度「M.R.P.」について、年間MRP受賞者に聞いてみた

こんにちは。プロダクトデザイン局所属の山元です。 コムニコのユニーク制度のひとつ、「M.R.P…

気になる!各チームの忘年会の様子と新年の抱負をインタビュー🍻

こんにちは!アカウントマネジメントチーム所属、23卒の松本です。 今回はコムニコ所属各チー…

コムニコ社員が感じる「社風」「社員の人柄」を大調査!

こんにちは!人財戦略チームの吉永です。 就職活動や転職活動をしているとき、多くの方にとっ…

コムニコ、社内インフルエンサー対談!!

こんにちは。アカウントマネジメントチーム所属の田代です! 今回は社内インフルエンサー対談…

新卒採用で表彰!チアキャリアアワード受賞の理由と秘訣

こんにちは! 人財戦略チームの大石です! 現在の人財戦略チームは、23卒との人事面談、24卒内…

コムニコのユニーク制度の1つ「コムニコーカン留学」とは???

こんにちは、人財戦略チームの中村です。 今回は、コムニコのユニーク制度の1つ、「コムニコー…

オフィス間交流制度「コムニコーカン留学」、参加した4人に聞いてみた!

こんにちは、人財戦略チームの小暮です。 今回は、コムニコのユニーク制度のひとつ、「コムニコーカン留学」について、実際に参加した4名のメンバーにインタビューしました。  ▼今回インタビューしたメンバー ・東京オフィス ⇒ 高知オフィスへ あやめ、翔太 ・高知オフィス ⇒ 東京オフィスへ 蓮、雅 コムニコーカン留学とは?KCB(東京オフィス)と高知オフィスから希望者を募り、それぞれの拠点に2泊3日で出張できる制度です。2カ月に1度、年6回実施しており、応募者の中から当選した1

コミュニケーション制度「4人会議」で、つながりを深める

こんにちは。コムニコを含め、ラバブルマーケティンググループ全体の広報PRを担当している、中…

【コムニコの福利厚生】社員が活用するコムニコのユニーク制度とは

初めまして!アカウントマネジメントチームの奥です。 今回はコムニコの福利厚生を紹介したい…

コムニコで5年働くとどうなるのか───?

こんにちは!コムニコの黒井です。私は、アカウント運用の実作業部分を担う「カスタマーサクセ…

社員紹介制度「るいとも」活用から見えるコムニコの魅力

こんにちは!コムニコ人財戦略チーム(人事)の吉永です! 今回はコムニコの「るいとも制度」…

新メンバーをサポート!2つのランチ制度で交流を

こんにちは!ソーシャルメディアマネジメントセンター高知の細木です。   本格的な夏を迎え、…