見出し画像

noteで振り返る!コムニコ2022年総まとめ

こんにちは!
人財戦略チームの小暮です。
 
今年も残すところあと僅かとなりましたね。
 
そこで年の瀬にコムニコの1年をnoteで振り返り「今年もいろいろありました!コムニコ2022年総まとめ」を駆け足でお送りします!
 
コムニコのことを全く知らないという方も、noteを見てちょっぴり興味を持っていただいている方も、そしてコムニコへの転職をお考えの方なども、ぜひちょっとだけ立ち止まってお読みいただけるとうれしいです。
 
まずは2022年のコムニコを語るうえで欠かせないこの話題から!

「ラバブルマーケティンググループ」上場!

コムニコを含めたラバブルマーケティンググループ(以下LMG)が前年2021年12月21日に東京証券取引所マザーズ市場に上場!からの…迎えた2022年!
LMGの強みを活かしながらコムニコでも新たな挑戦が始まりました。

コムニコ公式note“at comnico”開設

コムニコ公式noteを開設した思いを弊社執行役員(当時)の広瀬がしたためました。「そもそもコムニコって何?」という方も、まずはぜひこちらを読んでいただければと思います!

2022年度上期キックオフミーティング開催

3月に行われた「ラバブルマーケティンググループ 2022年度上期キックオフミーティング」の模様をレポート!
コロナ禍に突入してから、キックオフミーティングはオンラインで開催されてきましたが、約2年半ぶりに、リアルな場も設ける形で開催。事前にオフライン参加を希望したメンバー全員が入る会場を手配した上で、オンラインでの参加も可能とした、ハイブリッド開催となりました。

4月、22卒新卒メンバーが入社!

リモート勤務もありのハイブリッドな働き方ができる弊社では、新卒社員の入社後研修も1週間はオフライン、その後はオンラインという、ハイブリッド型で実施しました。

今では各チームでしっかりと戦力になっている新卒メンバーたち!入社半年後のインタビューもぜひ合わせてご覧ください。

2022年度下期キックオフミーティング開催

上期に活躍し、表彰されたメンバーにインタビューを実施!

コムニコでは他業種からの転職で活躍しているメンバーもたくさんいるんですよ!

「KAMIYACHO Connection Base(神谷町 コネクション ベース)」開設!

10月、新拠点である「KAMIYACHO Connection Base」を開設!

拠点移動のきっかけやこだわりのポイント、新拠点を軸に目指していきたいコムニコの姿を弊社代表取締役の長谷川にインタビューしました!

ソーシャルメディアマネジメントセンター高知が5周年

今では31名のメンバーが所属するソーシャルメディアマネジメントセンター高知(SMMC高知)。立ち上げメンバーの2名にこれまでの5年間を振り返ってもらいました。

おわりに

駆け足で振り返ったコムニコの2022年でしたが、いかがでしたか?
ちょっと面白い会社かも…そんな風に感じていただけたら幸いです。
 
at comnicoではメンバーの働き方やカルチャーなどをマガジンにもしていますので、ご興味を持っていただけましたら、ぜひフォローして来たる2023年のコムニコにもご注目いただければと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、
● この記事へ“スキ” ❤
ノートのフォロー👀

▼マガジンのフォロー📚
コムニコのカルチャー
コムニコメンバーの働き方
コムニコ成長ヒストリー
社内イベント

など、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!