見出し画像

コムニコ2023年総まとめ

こんにちは!

アカウントマネジメントチームの源田です。
 
今年も残すところあと僅かとなりましたね。
 
そこで年の瀬に、コムニコの1年をnoteで振り返る「コムニコ2023年総まとめ」をお送りしたいと思います。
 
コムニコのことを全く知らない方から、コムニコへの転職をお考えの方まで、さまざまな方に読んでいただけるとうれしいです。
 
では早速コムニコ2023年総まとめを見ていきましょう。


【コムニコマーケティングスイート10周年イベント開催】

2012年12月6日にリリースしたコムニコ マーケティングスイートが
2022年12月に10周年を迎えました。
10周年の感謝を込めてSNS運用担当のみなさまに役立つ情報をお届けするオンラインイベントを開催しました。

【2024年3月期上期キックオフミーティング開催】

3月におこなわれた「ラバブルマーケティンググループ 2024年度3月期上期キックオフミーティング」の模様をレポートしました。
今回も引き続き、オンライン・オフラインを参加メンバーが選択できるハイブリッドでの開催となりました。今回はオフライン参加者が増え、遠方からも多くのメンバーが集まったキックオフイベントでした。

【Instagramチャットボットツール「autou」リリース】

2023年3月にコムニコに新しいプロダクトが誕生しました。
その名も「autou(オウトウ)」。リリースにいたるまでの秘話をご覧ください。

【新入社員研修「ワークショップ」開催】

4月に23年新卒メンバーが入社しました。
23年新卒メンバーに向けた研修の一環として、社内でおこなわれたワークショップの模様をレポート。コムニコでは新卒入社すると、まずはじめに3週間の入社時研修がおこなわれ、研修の集大成としてワークショップが開催されます。

今では各チームでしっかりと戦力になっている新卒メンバーたちの入社半年後のインタビューも、ぜひ合わせてご覧ください。

【社内イベント オンライン謎解き開催】

Instagramチャットボットツールautouを活用したイベントを社内で開催。
社内交流活性化を図るために、謎解き部(社内部活動)のメンバーが企画を発案しました。部署の垣根を超えて実施された「謎解き」イベントは大盛況でした。

【パラアルペンスキー選手 髙橋幸平とは…】
コムニコ初、パラアスリート選手が入社しました。
世界を舞台に活躍されている髙橋幸平選手に、これまでの人生について、ご自身の経験と、なぜコムニコに入社したのかを、書いていただきました。ぜひご覧ください。

【2024年10月期上期キックオフミーティング開催】

10月に行われた「ラバブルマーケティンググループ 2024年度10月期上期キックオフミーティング」の模様をレポートにしました。
また、今回は新たな試みとして、タイに本社を置くグループ会社のメンバーも内容を理解できるよう、タイ語での字幕表示機能が活用されました。

おわりに

駆け足で振り返ったコムニコの2023年でしたが、いかがでしたか?
面白い会社かも…そんな風に感じていただけたら幸いです。
 
at comnicoでは、メンバーの働き方やカルチャーなどをマガジンにまとめています。ご興味をもっていただいた方は、ぜひ気になるマガジンをフォローしていただき、来たる2024年のコムニコにもご注目いただければと思います!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,471件

#企業のnote

with note pro

12,207件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!